読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

【今夜23:30-もラジオ出演させてもらいます!】

〜神奈川の完成から、北海道の究極へ!!〜 本日20日は何の日でしょう??そう、月曜の夜といえばラジオゆめのための人気番組『チェンジメーカー』!! 3/18のJAPAN MISSION PROJECT神奈川の大成功を終えた興奮そのまま、これからのビジョンや今後の展開をお…

【JAPAN MISSION PROJECT神奈川@大成功!!】

自分の生まれ故郷で出来るJAPAN MISSION PROJECT神奈川!! 講演会も懇親会も満員御礼となり、、、共同代表としても、神奈川県民としても、認識技術を伝える立場からも…心の底から嬉しい日となりました!! 本当に皆様ありがとうございました!3/20夜には内…

【美しい平和の象徴・日本から始まる新しいパラダイム】

何よりも早く、 西洋列強からの危機を感じ取って、 素早く体制を立ち上げた日本。 何よりも早く、 アジアで自ら近代化を果たした日本。 何よりも早く、 アジアを解放した日本。 何よりも早く、 モノづくりの本質を貫きMadeInJapanを立ち上げた日本。 近代だ…

始まる、人間の認識の新時代!!!

認識技術とはなんなのか?と質問をもらいました。 話を聞いてると、リベラルアーツな気もするし、 マインドフルネスな気もするし、、、 そういうのを統合してるの?? なるほどね~と思います。 でも、これって脳のクセだって、知ってました? 脳のクセ・認…

徒然なる物語。ー久しぶりに弟と電話編ー

先ほど、家に帰ろうとした所、久々に弟から電話。 「元気?今忙しい?」 電話口から聞こえる久々の声。 自分に似ている不思議な声。 「大丈夫だよ、帰ってるトコ。どした?」 「あー、わりぃね。 ちょっと報告しときたい事があってさ」 こんな軽い調子で話す…

日本という国。サムライの国。

桜を愛でる国、日本。 自然との調和を愛した国、日本。 でも、本当にそうなのか。 いつからだろう、誇りを持てなくなったのは。 いつからだろう、団結することを恐れるようになったのは。 いつからだろう、人との繋がりを避けるようになったのは。 いつから…

新春の奇跡?!今夜23:30から人気ラジオ「ゆめのたね」に出演します!!

JAPAN MISSION PROJECT神奈川まであと5日。 風邪の腹痛との戦いが、徐々に体や体内への出会いへと変化してるYuyaです。さて!本日と来週の月曜の2週に渡って23:30-24:00まで!!関西の人気パーソナリティでありPost Japanist 研究家である弓華さんのラジオ…

なんと、明日ラジオに出演する事になりました!&3.18神奈川JAPAN MISSION PROJECTは今週土曜日!!

私の生まれ故郷・神奈川にて、 皆様と共に開催できる神奈川JAPAN MISSION PROJECTが、 今度の土曜に迫ってきました!! 今まで、様々な準備を、スタッフ一同、 心から嬉しく思いながら進めております。 認識技術 認識技術は、全てを底上げ可能な技術。 なぜ…

あの日の出来事。

6年前の今日。経験したこともない大きな地鳴りと共に、自分が認識する目の前の画面が、 大きく変化した。テレビから流れる散々たる映像。状況をみて、ボランティアネットワーク経由で現地に入った。そして、テレビ画面でみる情報なんて、本当にちっぽけだっ…

急げ、申込!!神奈川JMPまで@9日!!!19日のヌリ路は本日まで!!

3/18神奈川JAPAN MISSION PROJECTまで、あと9日になりました! 平成の異端児・Noh Jesuが語る ~IT経済以降の新経済と新教育~ | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える- 共同代表としてあるまじき?体調不良にて倒れつつも、 仲間のエールや頑張りに励ま…

【風邪?ひきました、、、が!!】

こんばんは! 最近走り過ぎてたからか、風邪ひいたようで、嘔吐感と腹痛で大変でした(・_・; みなさんは大丈夫ですか?? 風邪が流行ってますから、みなさんもあまり、無理されないでくださいね。 昔は代表やリーダーポジションの時は、無理しまくってたんです…

本当の楽しさとは何なのか。人生に大切な事は何なのか。

本日も、良い出会いをいただいて、ありがたい限りです(^^) 仲良くしたいし、もっと深く繋がりたいと思う人との時間は、本当にあっという間ですね。 全て、万物の仕組みである、無→有の仕組みから観た時に、観える涙と、未来への方向性。 そこから観た、お互…

【次の世界を創るのは→】

こんばんは!今日は改めて深い出会いができて、ノリノリの私です(笑) 知っている、、、と、思い込んでいた人の、深さや聴いてくれる姿勢によって、出会いって変化するよなーって事を、改めて感じさせてもらいました(^^) さて、タイトルにもある通り、次の…

3.18神奈川JAPAN MISSION PROJECTまで@13日。この日にたどり着くまでの話。

こんばんは! 神奈川JAPAN MISSION PROJECT共同代表のYuyaです。 今日はJAPAN MISSION PROJECT全国実行委員長の内海昭徳さんについて。 出会いは、まさしく人生の羅針盤。 彼との出会いによって、私の人生は大きく、未来に舵をきる事になる。 当時の私は、人…

発表します!人工知能(AI)やIoT、、、IT経済以降の経済が加速する、この時代に必要なモノ!!

こんにちは! 時代を自由に飛び回り、人との出会いを認識技術で楽しむ、未来研究者のYuyaです。 人工知能やIoT、IoEが叫ばれる、この時代に必要なもの。 みなさんはどんなものが必要だと思いますか? 大きく俯瞰してみれば、自分の周りはあまり問題がなくと…

不信不安恐怖、人間関係においても、シンプルにみれば考えに思考に勝つ事が絶対条件~脱思考ラボ~

こんばんは! JAPAN MISSION PROJECT神奈川共同代表のYuyaです。 2月26日は福岡でJAPAN MISSION PROJECTでした。 2017年初めてのイベント、大盛況になり、ひと段落ですが、すぐに神奈川がありますので、みなさん要チェック!ですよ~!! 是非とも、3/18…

さぁ、神奈川が歩む新時代の航路へ!!3/18JAPAN MISSION PROJECT神奈川!!

おはようございます!認識技術をNAVIGATEするYuyaです。 ついに、3月になりました。3月といえば、18日に迫ったJAPAN MISSION PROJECT神奈川です!!!※19日は神奈川歴史ツアーです(^^) JAPAN MISSION PROJECT神奈川共同代表として、神奈川を日本そして世界…

ついに始まるJapanMissionProject2017!!日本から始まる新しい技術、新しい教育、新しい経済、新しい歴史の胎動!!!

こんばんは、認識技術EvangelistのYuyaです。 色々とバタバタしているとブログがおざなりになってしまってダメですね。。。 ちょっと反省しています(;´・ω・) とはいえ、現実はかなり進んでいます!! 今度の土曜は福岡JapanMissionProjectに繋がる歴史ツアー…

コミュニケーションとは?うまくなるためには?

コミュニケーションスキル。 よく聞く言葉だけど、明確にどんなスキルなのかを説明できる人は居るのだろうか? 伝える技術、傾聴力、質問力など、色々と言われるけど、そもそも、コミュニケーションとはなんなのか?なぜ必要なのか? 少なくとも、現実的だっ…

人間の可能性を伸ばす技術は科学技術・IT技術か、それとも未来技術か?「宇宙一美しい奇跡の数式」に観る世界観。

人間の可能性を伸ばす事。 それは様々な分野で追及されてきました命題。 人間は様々な分野にあくなき探求をしてきました。 哲学では、 人生・世界、事物の根源のあり方・原理を、理性によって求めようとし、 科学では、 一定領域の対象を客観的な方法で系統…

紐解く!「認識技術」と「科学技術」の違いとは~無を活用する新しい方向性~

新しい人間の方向性を貫く、認識技術EvangelistのYuyaです。 今日は「認識技術」と「科学技術」について深めていきましょう。 まずは「科学技術」について これは誰にでもイメージがしやすいですね。 科学を活用応用した技術の事です。 様々な分野があります…

ついに発見!質問力が生み出すコミュニケーション力と変化に必要な要素とは?

質問力。 コミュニケーションの中で、とっても大事だと言われますね。 最高の質問を受けると、相手は気持ちよくなりますよね。 逆に、コミュニケーションをする中で、もっとも苦しくなるのは、自己中心的な人を相手にする時だと思います。 そうした相手とう…

どうなる未来?!Post身体社会やシンギュラリティのカーツワイル氏講演からみる意思決定の中心軸について

最近、人工知能(AI)の話題が多いですね。っても、私のブログでもよく取り上げてますけどw 今日は少し方向性を変えて技術という側面からいってみましょっか! 少し古めですが、2016年10月ワークスアプリケーションさん主催の目玉でもあるレイ・カーツワイル…

いよいよ始まる、メタ認識時代の到来とは?~メタ認識技術とは~

メタ認識時代の到来。 こう聞いて、みなさんはどのようなイメージをされますか? 全然わかんねー人も、面白そうという人、わかる!という人。様々だと思います。 メタ認識とは何か? 簡単に言えば、「無」から「有」が生まれる仕組みを認識できる事。 人間の…

2017年立春。すべての人類が向かう先と、その未来。~JapanMissionProject~

今日は立春の日。 旧暦でいうお正月にあたります。 2017年、みなさんはどんな1年にしたいと考えていますか? 私は、中途半端に生きる事、当たり前と思う時間の過ごし方を変化させる事。 そこに1点集中しながら、発信力を、1人でも多くの人に、未来とメタ…

いよいよ始まる!2017年初イベント!!平成の異端児・Noh Jesuが語る 九州福岡MISSION~IT経済以降の新経済と新教育~

ついに、2017年の初イベントが開催されます。 今年は認識技術発信の地である、九州福岡!! 2017年2月26日(日)は福岡にて!! JAPAN MISSION PROJECTを楽しみましょう! ************平成の異端児・Noh Jesuが語る 九州福岡MISSION~IT経済以…

未来をつくる話をしよう(経済編)〜どこになにを投資をするのか。1人1人が持つ可能性とは?〜

こんばんは! 今日、明太子の「やまや」さんで昼食しました。めちゃくちゃ美味しいですね、明太子!!実は私は明太子が大好物なんです(笑)やまやさんでは、明太子と高菜にご飯が食べ放題!しかもおかずもとても美味しい!!おすすめですよ(笑) さてさて…

さぁ、はじめよう。21世紀の新組織論から始まる新意思決定方式!

今日は組織論について。それも、認識技術を使った21世紀の新しい組織論。 私たちの人生をみた時に、何によって出来上がっているのか?それは、意思決定の集合体という事ができます。 朝起きた瞬間から、意思決定は始まっています。もう少し寝るのか、起き…

あなたは大丈夫?「、、、マジで会社に行きたくねぇ。。。」その声の奥にある本音が及ぼす影響と、今の時代に本当に必要なもの

今の時代はとても大変な時代です。 Why?ざっとあげただけでもかなりの数に上りますが、本日はセッションさせてもらったクライアントさんの一言から。※クライアントさん了承済 彼は入社4年目のシステムエンジニア。入社当初からバリバリ頑張ろう!の意思を…

「今のままではうまくいかない気がする・・・」そう思っているアナタに、伝えたいコト→「その悩み、素晴らしい!!」

前々日、前日と本質的なパートだったので、今回は現実路線から。 人と会ったり、セッションさせてもらう時によく聞く言葉。 「今のままではうまくいかない気がするんです・・・」 こういってもらえると、個人的には嬉しくなります。うまくいっていると思い込…

(続)人工知能「決めてあげますよ、あなたの進路」そんな未来からみる人間と人工知能の方向性とは

さて、昨日の続きです! 人工知能「決めてあげますよ、あなたの進路。ついでに人生も」 そんな時代に突入する可能性が高い今。 私たちはどんな準備が必要なのか。 そんな時、歴史にヒントがあると私は考えています。 今の歴史ができた背景。どうやって出来た…

人工知能「決めてあげますよ、あなたの進路」そんな未来からみる人間と人工知能の方向性とは

人間の新しい方向性を発信する。 認識技術EvangelistのYuyaです。 先日、こんな記事を目にしました。 NHKで放送していたNextWorldという番組の1つを取り上げたものです。 「あなたの進路は人工知能が決める」 http://wired.jp/2015/01/12/next-world-04/ こ…

歴史の大反転!人間が持つ1番深いニーズを仕事にする新マーケティングとは?

昨日からの続きです。 昨日の記事はこちらから!ninshiki-change-world.hatenablog.com 人間の1番深いニーズとは、 今まで誰も気づかなかった、サービス化・商品化できなかった、 人間の持つ根本ニーズと言い換える事もできます。 いわば、ブルーオーシャン…

1番深いニーズにアプローチするマーケティングとは?

経済の観点から、 経済の観点においては、 需要(ニーズ)と供給。 このバランスがとても重要。 そして、発展させていくことも重要です。 しかし、重要を生み出す発展方向は難しく、 供給側に倒れる事が多かった現代歴史。 特に先進国においてはそれが顕著で…

2017年!西洋文明の最終質問の答えを手に入れた東洋・日本はどこに向かうのか?

西洋・科学が追い求める世界の根源。 そして、東洋が追い求めてきた人間の生き方。 この世界が何で出来上がっているのか。 どうして出来上がったのか。 分ける技術とディラックの美意識、対称性原理によって、 理論物理は飛躍的な進化を遂げました。 彼らが…

自分の人生を生きろ!人間関係の悩みやすぐに取り組めないクセを一気にAllClear!!宇宙一美しい「0=∞=1」が示す未来!!

人間関係の悩み。 そして、すぐに何かを取り組めず、ダラダラしてしまう。 そんなクセ、皆さんにはありませんか? 私は、認識してなかった(したくなかった)だけで、 実は、めっちゃ人間関係に悩んでいた(考えていた)し、 ※考えている事を悩みって思って…

絶景や旅行が持つパワーと人間の関係性とは?認識技術から観た解析と、因果から自由になる技術について

絶景をみにいったり、旅行にいったり、好きな方は多いと思います。 実は私も旅行が大がつくほど、大好きです(笑) 全国、世界、知らない場所に行くとワクワクするからなんですが、 今回は一般的に何故人気があるか、どんな背景があるのか。 私の観点から解析…

この時代の問題と目の前の人とのコミュニケーションミスを解決する方法が一緒?! すべての問題を解決する「カギ」を見つけるセミナー

先日、セミナースタッフを担当しましたが、 受講生の皆さんもシャープで、私の親友も参加してくれ、 とても素敵な1日を過ごす事ができました。 この時代の問題、 不安や不信になる原因、 コミュニケーションとれないと思う原因 この世界ができた背景、 自分…

生活習慣でもあり、悩みの種にもなりやすい「コミュニケーション」とは何か?を見直してみよう!

最近、相談を受けたり、話をしていく中で、改めて重要だなぁ、、、と思う事。タイトルにもありますが「コミュニケーション」。とっても重要ですが、実は。。。。あまり本気で追及されてきてないのが、現状ではないでしょうか。 勉強してるよ!という方もある…

大人になったら全てがわかる!そんな事を考えていた幼少時代の話

幼いころの話。 物知りで厳しい九州男児の父親と、 周りを優先させる優しい母親の間に生まれ育った私は、 近所に年上のお兄さんたちばかりがいた環境で育ちました。 物知りで厳しい父に怒られ、殴られ、怒鳴られるたびに、 近所のお兄さんたちの圧倒的な運動…

2017年のパラダイムを先取れ!所有の価値から認識の価値へ!!

あけまして、おめでとうございます☆ 少しスローなスタートとなりますが、 2017年は初、海外での年越しを経験しました。 日本の外から世界を観た時に、 今の時代を一言で表すなら「大憤怒」の時代といえると思います。 米の大統領選挙でも、 韓国の大統領に対…

今年最後の大ヒット!「世界一美しい奇跡の数式」【0=∞=1】

「世界一美しい奇跡の数式」 「0=∞=1」 数式が人類に与えた恩恵は計り知れません。 身近にあるものはほとんど全てに、数式が関係しています。 それは同時に、数学言語の進化と共に発展してきたとも言えます。 正の数しか無かった頃から、 負の数が定義さ…

今後60年を決定する2016年度を締めくくる、観術ユニバーサルリーダーシップ研修スタート!!

東洋思想では、2016年度のエネルギーは、今後60年を決定する程に大切な年だと言われているそうです。 そんな2016年の最後を締めくくる、 観術ユニバーサルリーダーシッププログラムが昨夜より始まっています!! 不信不安恐怖が蔓延する現代に登場するAI(人…

ヤバい事になってます!「宇宙一美しい奇跡の数式」

今日は先日ご紹介した書籍について。 昨日から海外研修の移動中、書籍を読んでましたが、、、感動で涙が出る内容でした! この内容を是非とも周りの人にも知ってもらいたいとシェアしたものの、、、 東京の書店で売り切れが続出しているとの事。。。 私の友…

ついに発売!「宇宙一美しい奇跡の数式」!!

なかなか普段の生活をしていると気づかない事が多い、今の時代。 科学が先行する今の時代、だいたいの現象は数式で成り立っているといえる。 会社の経営も、マーケティングも、テストの作成でも、未来予測も、 天気予報だって、地震予知だって、気温の変化も…

師走の激震!12/18 JAPAN MISSION PROJECT in 大阪を終えて。。。

遅くなりましたが、、、12/18に大阪国際会議場でJAPAN MISSION PROJECTを開催しました!! 長かったようであっという間の2016年、実行委員としても最高の締めくくりになりました! 今回は初の試みとして、認識技術EXPO&講演会形式で実施!約1,000人の方にお…

触れる!不可能を可能にする意思!!

琵琶湖疎水。 みなさんは聞いた事がありますか? 様々な思いが詰まった、 日本だけで無く、 海外からも大きく評価され、 今、中国の教育にも取り上げられる、 大きな大きな時代の転換。 今の京都、そして大阪、 そこから全日本に広がった経済モデル。 近代化…

ついに前人未到の領域へ!AI・IoT時代のその先を切り開くメタ認識技術!!

やっっっと、出来ましたー!!人類500万年間の歴史に残る、スペシャル動画&Webサイト!!■スペシャルWebサイト special.nr-grp.net■YouTube動画この現実は実在していない!?AI時代の次は「無の境地」の活用が鍵になる! youtu.beAIの登場により、期待と不…

近日公開!驚愕プロジェクト!~キーワードはメタ認識技術!~

私は今、いくつかの秘密のプロジェクトを抱えています。 そのうちの1つが、近日!皆様にお伝えできると思います。 正直、最高のメンバーと素晴らしいチームプレーをできた! 結果もさる事ながら、こんなにもプロセスを誇れるのは初ですね! 億の仕事をした…

人間の変化とは