NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

Final!5.14大阪JAPAN MISSION PROJECT

4/22の第16弾JAPAN MISSION PROJECT in 北海道! 大盛況のうちに幕を閉じる事ができました。 まだ寒さの残る北海道の地にて、 たくさんの熱い熱い想いを頂戴して、 人工知能を超える新しい教育と新経済を しっかり北海道の地に届ける事ができました。 北海道…

【世界はワクワクに溢れている@4/22は札幌へGo!Go!】

【世界はワクワクに溢れている】 あなたの考えが、 今ここ何を生産しているのか。 それこそが、 あなたの人生を決めているもの。 あなたの熱情が、 今ここ何を繋いでいるのか。 それこそが、 人生の質を決めていくもの。 あなたがつまらないと思えば、 その…

4/30米サンフランシスコにて@「The Hidden Code of the Universe」〜0=∞=1の発見と日本の〝間〟の心〜

【世界の魂が震撼する日 ~2017/4/30 米・サンフランシスコ~】 The Hidden Code of the Universe 〜0=∞=1の発見と日本の〝間〟の心〜 4/30にサンフランシスコで、とある日本人が語る世界が歴史が解き明かせなかった秘密。 日韓が繋ぐこの認識技術を、アメリ…

【今日と言う日〜4/7に込められた意思〜】

こんばんは! 暖かくなって来て、桜も満開ですね! 今夜は仲間たちと集まり、神奈川JMPの振り返りと、新しいチャレンジを語り合いました。 本当に色々な限界や涙、感動と意志を育てられた日々だったなぁと改めて感じました。 そして、日本が持つ深い精神性を…

4月という月 ~桜の季節に観る今年と去年の変化~

早いもので4月になりました! いつの間にやら別れの季節を経て、 いつの間にやら出会いの季節に。 個人的にも様々なイベントがありました。 抱えている海外案件がフィーバー状態でビックリしたりw JAPAN MISSION PROJECT神奈川を経て、 様々な人とのご縁を…

【今夜23:30-もラジオ出演させてもらいます!】

〜神奈川の完成から、北海道の究極へ!!〜 本日20日は何の日でしょう??そう、月曜の夜といえばラジオゆめのための人気番組『チェンジメーカー』!! 3/18のJAPAN MISSION PROJECT神奈川の大成功を終えた興奮そのまま、これからのビジョンや今後の展開をお…

【JAPAN MISSION PROJECT神奈川@大成功!!】

自分の生まれ故郷で出来るJAPAN MISSION PROJECT神奈川!! 講演会も懇親会も満員御礼となり、、、共同代表としても、神奈川県民としても、認識技術を伝える立場からも…心の底から嬉しい日となりました!! 本当に皆様ありがとうございました!3/20夜には内…

【美しい平和の象徴・日本から始まる新しいパラダイム】

何よりも早く、 西洋列強からの危機を感じ取って、 素早く体制を立ち上げた日本。 何よりも早く、 アジアで自ら近代化を果たした日本。 何よりも早く、 アジアを解放した日本。 何よりも早く、 モノづくりの本質を貫きMadeInJapanを立ち上げた日本。 近代だ…

始まる、人間の認識の新時代!!!

認識技術とはなんなのか?と質問をもらいました。 話を聞いてると、リベラルアーツな気もするし、 マインドフルネスな気もするし、、、 そういうのを統合してるの?? なるほどね~と思います。 でも、これって脳のクセだって、知ってました? 脳のクセ・認…

徒然なる物語。ー久しぶりに弟と電話編ー

先ほど、家に帰ろうとした所、久々に弟から電話。 「元気?今忙しい?」 電話口から聞こえる久々の声。 自分に似ている不思議な声。 「大丈夫だよ、帰ってるトコ。どした?」 「あー、わりぃね。 ちょっと報告しときたい事があってさ」 こんな軽い調子で話す…

日本という国。サムライの国。

桜を愛でる国、日本。 自然との調和を愛した国、日本。 でも、本当にそうなのか。 いつからだろう、誇りを持てなくなったのは。 いつからだろう、団結することを恐れるようになったのは。 いつからだろう、人との繋がりを避けるようになったのは。 いつから…

新春の奇跡?!今夜23:30から人気ラジオ「ゆめのたね」に出演します!!

JAPAN MISSION PROJECT神奈川まであと5日。 風邪の腹痛との戦いが、徐々に体や体内への出会いへと変化してるYuyaです。さて!本日と来週の月曜の2週に渡って23:30-24:00まで!!関西の人気パーソナリティでありPost Japanist 研究家である弓華さんのラジオ…

なんと、明日ラジオに出演する事になりました!&3.18神奈川JAPAN MISSION PROJECTは今週土曜日!!

私の生まれ故郷・神奈川にて、 皆様と共に開催できる神奈川JAPAN MISSION PROJECTが、 今度の土曜に迫ってきました!! 今まで、様々な準備を、スタッフ一同、 心から嬉しく思いながら進めております。 認識技術 認識技術は、全てを底上げ可能な技術。 なぜ…

あの日の出来事。

6年前の今日。経験したこともない大きな地鳴りと共に、自分が認識する目の前の画面が、 大きく変化した。テレビから流れる散々たる映像。状況をみて、ボランティアネットワーク経由で現地に入った。そして、テレビ画面でみる情報なんて、本当にちっぽけだっ…

急げ、申込!!神奈川JMPまで@9日!!!19日のヌリ路は本日まで!!

3/18神奈川JAPAN MISSION PROJECTまで、あと9日になりました! 平成の異端児・Noh Jesuが語る ~IT経済以降の新経済と新教育~ | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える- 共同代表としてあるまじき?体調不良にて倒れつつも、 仲間のエールや頑張りに励ま…

【風邪?ひきました、、、が!!】

こんばんは! 最近走り過ぎてたからか、風邪ひいたようで、嘔吐感と腹痛で大変でした(・_・; みなさんは大丈夫ですか?? 風邪が流行ってますから、みなさんもあまり、無理されないでくださいね。 昔は代表やリーダーポジションの時は、無理しまくってたんです…

本当の楽しさとは何なのか。人生に大切な事は何なのか。

本日も、良い出会いをいただいて、ありがたい限りです(^^) 仲良くしたいし、もっと深く繋がりたいと思う人との時間は、本当にあっという間ですね。 全て、万物の仕組みである、無→有の仕組みから観た時に、観える涙と、未来への方向性。 そこから観た、お互…

【次の世界を創るのは→】

こんばんは!今日は改めて深い出会いができて、ノリノリの私です(笑) 知っている、、、と、思い込んでいた人の、深さや聴いてくれる姿勢によって、出会いって変化するよなーって事を、改めて感じさせてもらいました(^^) さて、タイトルにもある通り、次の…

3.18神奈川JAPAN MISSION PROJECTまで@13日。この日にたどり着くまでの話。

こんばんは! 神奈川JAPAN MISSION PROJECT共同代表のYuyaです。 今日はJAPAN MISSION PROJECT全国実行委員長の内海昭徳さんについて。 出会いは、まさしく人生の羅針盤。 彼との出会いによって、私の人生は大きく、未来に舵をきる事になる。 当時の私は、人…

発表します!人工知能(AI)やIoT、、、IT経済以降の経済が加速する、この時代に必要なモノ!!

こんにちは! 時代を自由に飛び回り、人との出会いを認識技術で楽しむ、未来研究者のYuyaです。 人工知能やIoT、IoEが叫ばれる、この時代に必要なもの。 みなさんはどんなものが必要だと思いますか? 大きく俯瞰してみれば、自分の周りはあまり問題がなくと…

不信不安恐怖、人間関係においても、シンプルにみれば考えに思考に勝つ事が絶対条件~脱思考ラボ~

こんばんは! JAPAN MISSION PROJECT神奈川共同代表のYuyaです。 2月26日は福岡でJAPAN MISSION PROJECTでした。 2017年初めてのイベント、大盛況になり、ひと段落ですが、すぐに神奈川がありますので、みなさん要チェック!ですよ~!! 是非とも、3/18…

さぁ、神奈川が歩む新時代の航路へ!!3/18JAPAN MISSION PROJECT神奈川!!

おはようございます!認識技術をNAVIGATEするYuyaです。 ついに、3月になりました。3月といえば、18日に迫ったJAPAN MISSION PROJECT神奈川です!!!※19日は神奈川歴史ツアーです(^^) JAPAN MISSION PROJECT神奈川共同代表として、神奈川を日本そして世界…

ついに始まるJapanMissionProject2017!!日本から始まる新しい技術、新しい教育、新しい経済、新しい歴史の胎動!!!

こんばんは、認識技術EvangelistのYuyaです。 色々とバタバタしているとブログがおざなりになってしまってダメですね。。。 ちょっと反省しています(;´・ω・) とはいえ、現実はかなり進んでいます!! 今度の土曜は福岡JapanMissionProjectに繋がる歴史ツアー…

コミュニケーションとは?うまくなるためには?

コミュニケーションスキル。 よく聞く言葉だけど、明確にどんなスキルなのかを説明できる人は居るのだろうか? 伝える技術、傾聴力、質問力など、色々と言われるけど、そもそも、コミュニケーションとはなんなのか?なぜ必要なのか? 少なくとも、現実的だっ…

人間の可能性を伸ばす技術は科学技術・IT技術か、それとも未来技術か?「宇宙一美しい奇跡の数式」に観る世界観。

人間の可能性を伸ばす事。 それは様々な分野で追及されてきました命題。 人間は様々な分野にあくなき探求をしてきました。 哲学では、 人生・世界、事物の根源のあり方・原理を、理性によって求めようとし、 科学では、 一定領域の対象を客観的な方法で系統…

紐解く!「認識技術」と「科学技術」の違いとは~無を活用する新しい方向性~

新しい人間の方向性を貫く、認識技術EvangelistのYuyaです。 今日は「認識技術」と「科学技術」について深めていきましょう。 まずは「科学技術」について これは誰にでもイメージがしやすいですね。 科学を活用応用した技術の事です。 様々な分野があります…

ついに発見!質問力が生み出すコミュニケーション力と変化に必要な要素とは?

質問力。 コミュニケーションの中で、とっても大事だと言われますね。 最高の質問を受けると、相手は気持ちよくなりますよね。 逆に、コミュニケーションをする中で、もっとも苦しくなるのは、自己中心的な人を相手にする時だと思います。 そうした相手とう…

どうなる未来?!Post身体社会やシンギュラリティのカーツワイル氏講演からみる意思決定の中心軸について

最近、人工知能(AI)の話題が多いですね。っても、私のブログでもよく取り上げてますけどw 今日は少し方向性を変えて技術という側面からいってみましょっか! 少し古めですが、2016年10月ワークスアプリケーションさん主催の目玉でもあるレイ・カーツワイル…

いよいよ始まる、メタ認識時代の到来とは?~メタ認識技術とは~

メタ認識時代の到来。 こう聞いて、みなさんはどのようなイメージをされますか? 全然わかんねー人も、面白そうという人、わかる!という人。様々だと思います。 メタ認識とは何か? 簡単に言えば、「無」から「有」が生まれる仕組みを認識できる事。 人間の…

2017年立春。すべての人類が向かう先と、その未来。~JapanMissionProject~

今日は立春の日。 旧暦でいうお正月にあたります。 2017年、みなさんはどんな1年にしたいと考えていますか? 私は、中途半端に生きる事、当たり前と思う時間の過ごし方を変化させる事。 そこに1点集中しながら、発信力を、1人でも多くの人に、未来とメタ…