NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

認識が世界を変える!新世界への羅針盤:認識技術について

こんばんは。

認識技術EvangelistのYuyaです。

この度、はてなブログでBlogを開設する事にしました。

 

様々な見方ができると思いますが、

大きな視点で見た時に、私は今の世界をこうみます。

 

「混迷の時代」

 

世界をみれば、AIの問題から宗教紛争などからテロや戦争の問題、

貧富の格差、人権の問題などなど、常に発生していますし、

 

日本でも、AIの問題から、社会問題に年金問題

若者と社会の格差や教育から保証制度の問題が叫ばれる中。

 

どう、この混迷の時代を生きていくのか。

関係ない。と思いたくても、関係してしまうこの時代。

 

日本で生きる私たちが、

世界で生きる私たちが、

この時代に生きる私たちが、

共通の人類として向かうべき方向性は何なのか。

 

目の前の現実だけを追いかけるのではなく、

旧い慣習に捕まり続けるのではなく、

 

すべてから分離し、独立した個人として。

すべてと繋がる、共通の人間として。

 

どう関係を構築し、

どんな生き方をしていくのか。

どんな世界を創造していくのか。

 

新世界への羅針盤である道具であり、

技術である「認識技術」について、

発信していきます。

 

「認識技術」

自分の経験体験、知識だけに捕まらない、

新しい道具であり、新しい意思決定のメカニズム。

 

今、この瞬間、個人が直ぐに変化させる事ができる「認識技術」

この宇宙の仕組みを観る事ができる「認識技術」

地球科学を宇宙科学に昇華させる事ができる「認識技術」

目の前の人の涙を、自分の涙を、根本から解決する事ができる「認識技術」

 

この技術の応用範囲は多岐に渡りすぎて想像もできません。

共に、深めていけたらと考えています。

 

ブックマーク、あとで読むに加えて頂けたら幸いです。

これからも、よろしくお願い致します。

 

認識技術Evangelist@Yuya