読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

500万年のベールを脱いだJAPAN MISSION PROJECTとは?

JAPAN MISSION PROJECT。

みなさんはご存知でしょうか?

 

今、日本で確実に広がっているムーブメントです。

f:id:NINSHIKI-CHANGE-WORLD:20161211235017p:plain

project.japanmission.jp

IT経済以降の新経済と新教育!

 

人間の歴史は、人間の脳の時間では500万年といわれています。

では、この500万年間、何をしてきたのか。

 

大きく俯瞰すれば、

今まで人間は、人間の外を開発してきました。

 

そして、

東洋と西洋に違いもみえます。

 

東洋は、人間はどうして、どうやって生きるのか?という命題を追及し、

西洋は、この世界の根源は何?という命題を追及してきました。

 

東洋の偉人、釈迦、老子などは、生き方を説いてきました。

西洋の偉人、ニュートンデカルトアインシュタインなどは、

この世の仕組みを力の概念として説いていきました。

 

そして、その流れで出来上がった現代。

私たちの生活で触れられるほとんどのものは、西洋発であり、

目に見えない職業や考え方すら、西洋発のもので溢れています。

 

そして、西洋発の科学は、理論という意味では、

ひも理論からM理論まで、世界の根源にまでほぼ辿り着いている。

しかし、立証、実証する為には、数値化などでの客観性が必要で困惑している。

→10の500乗の宇宙が生滅しているとも言われ、これに対する答えが出せない。

 

そして、今の時代は、金融資本主義、超格差社会、市場中心主義、

テロや難民問題などの世界秩序崩壊、うつ病の急増などなど、、、

解決不可能ではないかと思える問題が山積みになっています。

 

さらに人工知能(AI)が急速な進化発展を遂げ、

雇用の危機、そしてアイデンティティの危機、

それらの先にある、人間の尊厳の危機。。。

 

その、問題を20年前から予測し、

人間の外の開発ではなく、人間の内の開発をキーに、

西洋が求めた世界の根源、そして東洋が求めた人間の生き方にも、

論理とイメージで明確な答えを出しながら、

新しい経済プレートを有志で創り、提案しているのが、

JAPAN MISSION PROJECTです。

 

「認識技術」

500万年間、着手される事のなかった領域に、

この日本が、全世界に愛と平和の教育として発信する前夜祭!!

 

2016年という重要な年。

その年の最後のイベントを、大阪で共にしませんか?

JAPAN MISSION PROJECT 第13弾
日 時: 2016年12月18日(日)13:00~16:00 (開場11:30~)
    ※11:30〜認識技術体験ブースへお立ち寄りください
会 場:グランキューブ大阪イベントホールD,E
    大阪府大阪市北区中之島5丁目3-51
料 金:3000円(学生:2000円)
申込先:https://t.livepocket.jp/e/2xthy
    ※Livepocketページから、お申込・ご購入ください。
定 員:1000名