読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

2017年のパラダイムを先取れ!所有の価値から認識の価値へ!!

あけまして、おめでとうございます☆

 

少しスローなスタートとなりますが、

2017年は初、海外での年越しを経験しました。

 

日本の外から世界を観た時に、

今の時代を一言で表すなら「大憤怒」の時代といえると思います。

 

米の大統領選挙でも、

韓国の大統領に対する措置でも、

悲しいテロ事件に対しても。。。

 

様々な所で、人々の憤怒が炸裂しそうにあります。

少し前のうつや自殺が多かった流れから変化しているように感じますね。

 

その背景にあるものは多々いう事ができますが、

私がシンプルに表現するのであれば、

この社会に「基準」と「方向性」が無いという事。

 

「基準」と「方向性」が無い時代が向かう先

 

それでいて、激化するAI(人工知能)やVRを始めとするテクノロジーの進化。

ポスト身体社会とも言われる程の急激な変化に、私たちは飲まれています。

 

これからAI(人工知能)を搭載したロボットが爆発的に増えていく中、

私たち人間はどんな生活して、どんな労働をして、どう生きていくのか。

 

本当にこのままで生活は楽になっていくのか?

今のまま何も準備しなくてよいのか?

目の前の問題が山積みなのに、さらに増やすのか?

 

それを、問われている時代に答えも代案もなく、

本物のリーダーシップを取れる人物がいないからこそ、

「大憤怒」の時代が到来しているのだと私は認識しています。

 

「大憤怒」の時代に必要な事

では、そんな時代にどうしたら良いのか?

このピンチをチャンスに大反転させる必要があります。

 

その鍵となるのが「無」です。

それは、今、科学が解き明かしている世界であり、

哲学など過去の偉人たちが得た世界にあります。

 

それを知る為にも、是非紹介したい動画とページがあります。

 

Youtube動画

youtu.be

・Webサイト

「無」を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーになる!

 

この「無」の世界を活用応用する技術が、

自分と自分の宇宙が無いを基本にした生き方が、メタ認識技術です。

 

自分と自分の宇宙が無いからこそ、

今までのただの執着から来る所有ではなく、

認識=自分と自分の宇宙を所有する価値に変化していきます。

 

最後に、こちらの動画を。

人工知能を超す人間性能の進化

youtu.be

ざっくりですが、本日はこれくらいで!

2017年、既に来ているこのメタ認識技術の波に、

是非とも一緒に乗っていき、最先端を貫きましょう!!

 

認識技術をもっとわかりやすく!大人気書籍です↓

ninshiki-change-world.hatenablog.com