NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

生活習慣でもあり、悩みの種にもなりやすい「コミュニケーション」とは何か?を見直してみよう!

最近、相談を受けたり、話をしていく中で、
改めて重要だなぁ、、、と思う事。

タイトルにもありますが「コミュニケーション」。
とっても重要ですが、実は。。。。

あまり本気で追及されてきてないのが、現状ではないでしょうか。

勉強してるよ!という方もあると思いますが、
日頃のコミュニケーションで自分も相手も大満足できているか?が重要です。

この機会に、もう1度見直してみるのも良いのではないでしょうか。

コミュニケーションと何か?含めた、
コミュニケーションする素材、
コミュニケーションする方法、
コミュニケーションする目的。

それらを体系化できているのが、認識技術・観術でもあります。


その初歩の初歩をざっくり学べるのが、

塩見典子講師のコミュニケーション講座になります。


塩見講師の「観術コミュニケーション講座 」

 

観点の問題、これが実は超重要な問題でもあります。

これは、脳機能に起因する人類共通の問題でもあります。

 

観点の問題を詳しく知る為には、こちらをどうぞ!

新しい世界観、人間観への鍵を手に入れるNR1Dayセミナーと、

鍵を使って新しいイメージと出会う認識セミナー!!

NR1Dayセミナー(無料) | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

認識セミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

是非、今のうちに受講してみてください。

 ※東京1/15の開催は私がスタッフをしています。

 

ninshiki-change-world.hatenablog.com

ninshiki-change-world.hatenablog.com