1番深いニーズにアプローチするマーケティングとは?
経済の観点から、
経済の観点においては、
需要(ニーズ)と供給。
このバランスがとても重要。
そして、発展させていくことも重要です。
しかし、重要を生み出す発展方向は難しく、
供給側に倒れる事が多かった現代歴史。
特に先進国においてはそれが顕著でした。
その中で、各政府の対応は金融政策ばかり。
今後高くなるから、今のうちに買わなきゃという心を煽る政策。
そんな対応で本当に消費されるのか?
消費マインドが心の底から震えるのか?
新しいニーズを発掘し経済循環がつくれるか?
私は甚だ疑問です。
では、その為にどうすればいいのか?
認識技術では、
人間の1番深いニーズに火をつけ、
今まで満たされていない究極のニーズに、沿った商品・サービスを提供する。
その動きが必要不可欠になってくると考えています。
では、人間の1番深いニーズとは、
今まで誰も気づかなかった根本ニーズとは、
いったいどんなニーズでしょうか?
明日、深めていきたいと思います。
認識が、世界を変える!