NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

1番深いニーズにアプローチするマーケティングとは?

経済の観点から、

 

経済の観点においては、

需要(ニーズ)と供給。

このバランスがとても重要。

そして、発展させていくことも重要です。

 

しかし、重要を生み出す発展方向は難しく、

供給側に倒れる事が多かった現代歴史。

特に先進国においてはそれが顕著でした。

 

その中で、各政府の対応は金融政策ばかり。

今後高くなるから、今のうちに買わなきゃという心を煽る政策。

 

そんな対応で本当に消費されるのか?

消費マインドが心の底から震えるのか?

新しいニーズを発掘し経済循環がつくれるか?

 

私は甚だ疑問です。

 

では、その為にどうすればいいのか?

 

認識技術では、

人間の1番深いニーズに火をつけ、

今まで満たされていない究極のニーズに、沿った商品・サービスを提供する。

 

その動きが必要不可欠になってくると考えています。

 

では、人間の1番深いニーズとは、

今まで誰も気づかなかった根本ニーズとは、

いったいどんなニーズでしょうか?

 

明日、深めていきたいと思います。

f:id:NINSHIKI-CHANGE-WORLD:20170116235826j:image

 

認識が、世界を変える!