NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

あの日の出来事。

6年前の今日。
経験したこともない大きな地鳴りと共に、
自分が認識する目の前の画面が、

大きく変化した。

テレビから流れる散々たる映像。
状況をみて、ボランティアネットワーク経由で現地に入った。

そして、テレビ画面でみる情報なんて、
本当にちっぽけだったと、改めて気づく。

頭をトンカチで殴られ続けているような感覚、
どこを見ても認識画面に飛び込んでくる衝撃的な世界。

f:id:NINSHIKI-CHANGE-WORLD:20170312000707j:plain



空が、大地が、海が、泣いていた。
山が、川が、道が、叫んでいた。
人間の無力感を感じていた。

そして、その後、
携わらせてもらう事になった東北の重要プロジェクト。
そのプロジェクトとの出会いから、また大きく人生が変化していった。

現場で生きる、モノづくりのプロの方々の熱意。
否定されても、後ろ指をさされても、自らを律する日本の魂。
そして、マスコミが流す情報の薄っぺらさと卑屈さ。
それに踊らされてしまう私たちの愚かさ。

あのきっかけの日から、もう6年。
たくさんの大切なイノチが失われてしまった日。
たくさんの意識を変革させた日。
たくさんの想いを結集させた日。

2011.3.11

この日が伝えてくれた、多くの気づきを、忘れない。
そして、必ず未来の新しい日本に繋ぐことを決断して。

2017.03.11