NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動き出す!所有の価値から認識の価値へのパラダイムシフト!

今の時代をみた時に、 個人の所有に対するモチベーション、扇動がけが、 もう、限界にきていると、みる事ができます。 人類の歴史を鑑みた時に、 王を主体とした全体主義は、 西洋のルネッサンスによってほぼ弱体化しました。 西洋のルネッサンス、そう人権…

新時代の幕開け:人間と人間の宇宙は無いから始まる認識革命

こんばんは、認識技術EvangelistのYuyaです。 昨日は観術総合研究所 所長である内海昭徳さんの 10万を超す再生数のYoutube動画を紹介しました。 私は認識技術を伝達するセミナー運営をしていますが、 この動画からセミナーに参加してくださる方が、 毎回数名…

認識技術の意味価値とは

こんばんは。 認識技術EvangelistのYuyaです。 今日は認識技術の意味価値について。 既存の学問や教育体系は、人間と人間の宇宙が有る状態。 すなわち、自分も自分の周りにある環境、 認識している世界が有る状態。 そこから全てが出発しています。 当たり前…

認識変化について

こんばんは、認識技術EvangelistのYuyaです。 今日は認識変化とは何か?を簡単に。 認識を変化させる事ができるのが認識技術ですが、 認識が変化するという事は、 物事を別の角度から見る事ができるという事。 それは、多様性を理解できる事でもあり、 様々…

認識が世界を変える!新世界への羅針盤:認識技術について

こんばんは。 認識技術EvangelistのYuyaです。 この度、はてなブログでBlogを開設する事にしました。 様々な見方ができると思いますが、 大きな視点で見た時に、私は今の世界をこうみます。 「混迷の時代」 世界をみれば、AIの問題から宗教紛争などからテロ…