NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに始まるJapanMissionProject2017!!日本から始まる新しい技術、新しい教育、新しい経済、新しい歴史の胎動!!!

こんばんは、認識技術EvangelistのYuyaです。 色々とバタバタしているとブログがおざなりになってしまってダメですね。。。 ちょっと反省しています(;´・ω・) とはいえ、現実はかなり進んでいます!! 今度の土曜は福岡JapanMissionProjectに繋がる歴史ツアー…

コミュニケーションとは?うまくなるためには?

コミュニケーションスキル。 よく聞く言葉だけど、明確にどんなスキルなのかを説明できる人は居るのだろうか? 伝える技術、傾聴力、質問力など、色々と言われるけど、そもそも、コミュニケーションとはなんなのか?なぜ必要なのか? 少なくとも、現実的だっ…

人間の可能性を伸ばす技術は科学技術・IT技術か、それとも未来技術か?「宇宙一美しい奇跡の数式」に観る世界観。

人間の可能性を伸ばす事。 それは様々な分野で追及されてきました命題。 人間は様々な分野にあくなき探求をしてきました。 哲学では、 人生・世界、事物の根源のあり方・原理を、理性によって求めようとし、 科学では、 一定領域の対象を客観的な方法で系統…

紐解く!「認識技術」と「科学技術」の違いとは~無を活用する新しい方向性~

新しい人間の方向性を貫く、認識技術EvangelistのYuyaです。 今日は「認識技術」と「科学技術」について深めていきましょう。 まずは「科学技術」について これは誰にでもイメージがしやすいですね。 科学を活用応用した技術の事です。 様々な分野があります…

ついに発見!質問力が生み出すコミュニケーション力と変化に必要な要素とは?

質問力。 コミュニケーションの中で、とっても大事だと言われますね。 最高の質問を受けると、相手は気持ちよくなりますよね。 逆に、コミュニケーションをする中で、もっとも苦しくなるのは、自己中心的な人を相手にする時だと思います。 そうした相手とう…

どうなる未来?!Post身体社会やシンギュラリティのカーツワイル氏講演からみる意思決定の中心軸について

最近、人工知能(AI)の話題が多いですね。っても、私のブログでもよく取り上げてますけどw 今日は少し方向性を変えて技術という側面からいってみましょっか! 少し古めですが、2016年10月ワークスアプリケーションさん主催の目玉でもあるレイ・カーツワイル…

いよいよ始まる、メタ認識時代の到来とは?~メタ認識技術とは~

メタ認識時代の到来。 こう聞いて、みなさんはどのようなイメージをされますか? 全然わかんねー人も、面白そうという人、わかる!という人。様々だと思います。 メタ認識とは何か? 簡単に言えば、「無」から「有」が生まれる仕組みを認識できる事。 人間の…

2017年立春。すべての人類が向かう先と、その未来。~JapanMissionProject~

今日は立春の日。 旧暦でいうお正月にあたります。 2017年、みなさんはどんな1年にしたいと考えていますか? 私は、中途半端に生きる事、当たり前と思う時間の過ごし方を変化させる事。 そこに1点集中しながら、発信力を、1人でも多くの人に、未来とメタ…