読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

始まる、人間の認識の新時代!!!

認識技術とはなんなのか?と質問をもらいました。

 

話を聞いてると、リベラルアーツな気もするし、

マインドフルネスな気もするし、、、

そういうのを統合してるの??

 

なるほどね~と思います。

でも、これって脳のクセだって、知ってました?

 

 

脳のクセ・認識のクセ

実は、灯台下暗し、人間はすべての人が脳を使ってますが、

脳のクセという事を明確にDefineして論理展開しているものは少ないです。

 

脳という共通土台を使っていながら、

その共通土台の話ができてなかったなんて。。。

気付いてみると、ちょっと面白いですよね。

 

さて、では脳は、どんな癖があるのか。

 

要は、今この瞬間も、

ご飯を食べてても、コミュニケーションしていても、

ずっとそのクセにつかまってるんですよね。

 

だから、上の会話も、捕まってるんだなぁと改めて感じる訳です。

クセについては、是非ともイベントやセミナーでお伝えしてますので!

是非ともおいでくださいね!!

f:id:NINSHIKI-CHANGE-WORLD:20170317000035p:plain

f:id:NINSHIKI-CHANGE-WORLD:20170317000046j:plain

 

脳のクセを理解した上で。。。

では、脳の機能・クセを理解した上で。。。

それを知ったうえで、どう生きるのか?

それを知ると、どんなメリットがあるのか?

今までわからなかった原因とはなんなのか?

今まで理解できてた人はいなかったのか??

 

様々な疑問がわいてきますが、全てを「明確」に理解できる。

脳の機能・クセを知り、それを補う事ができる技術」、

それこそ、未来に伝達したい、「認識技術」なんです。

 

知識ではなく、

信じるのではなく、

100%理解と納得の世界。

 

歴史が証明してきたように、

「信じる」パワーも物凄いものがあります。

 

でも、最後の最後によぎるのは、不安恐怖。

 

その1ピースを埋める事ができるのは、

100%の理解からくる納得感。

 

ここが超重要ポイントです。

 

理解からくる納得感は爽快感!

それを、皆様と共有し、

そして共に未来への結び先を考え、

共に実行していく。

 

それこそ、今、

日本が取り組むべき未来VISIONだと、

私は確信を持っています。

 

今までの脳のクセに捕まれた歴史ではなく、

そこから自由になって、

ただ言葉だけの人間の無限の可能性ではなく、

本当の意味の「人間の無限の可能性」を、

 

脳の機能を超え、

男女の境界線を越え、

 

地域の境界線を越え、

各国の境界線を越え、

 

人種の境界線を越え、

新しい未来に繋がる日本発のこの教育を手に、

新しい経済を、新しい産業を、新しいライフスタイルを。。。

 

共に、創っていきましょう!!!

3月18日は、神奈川・横浜でお会いしましょう!!

 

平成の異端児・Noh Jesuが語る ~IT経済以降の新経済と新教育~ | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

 

ninshiki-change-world.hatenablog.com

 

 

ninshiki-change-world.hatenablog.com

 

 

ninshiki-change-world.hatenablog.com