読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

絶景や旅行が持つパワーと人間の関係性とは?認識技術から観た解析と、因果から自由になる技術について

絶景をみにいったり、旅行にいったり、好きな方は多いと思います。

f:id:NINSHIKI-CHANGE-WORLD:20170112235801j:plain

 
実は私も旅行が大がつくほど、大好きです(笑)
全国、世界、知らない場所に行くとワクワクするからなんですが、
今回は一般的に何故人気があるか、どんな背景があるのか。
私の観点から解析してみますね。
 
まず大前提として、
人間は時空間の中に縛られて生きています。
いきなりビックリかもしれませんね。
 
時空間とは、時間と空間の事なのですが、
この因果法則を超えるのは、今の最先端物理学を通しても困難です。
タイムマシーンやワームホールなど、
聞いたことがあっても実用にはまだないですよね。
 
この話はまた別でお話するとして、大きく、
時間と空間の中に生きているんだー。(外に出れないんだー)
というのが私たち人間の世界だ。という事。
 
では、その中で、
絶景や旅行に心を奪われるのはなぜ?ですね。
 
色々な解析ができますが、私の答えは、
「知ってる知識が絶対と思い込む」事による、「観点の固定」。
いわゆるによるマンネリです。
 

マンネリとは何なのか?

この体の範囲を人間、とする一般的な認識方式では、
強烈なマンネリと戦う必要があり、
それを乗り越えるのは、とてもとても困難な事です。
哲学者や宗教家たちが本質として追及した世界にも繋がりますね。
 
わかりやすく例えれば、、、
いつもの家で、いつもの風景、
いつもの会社に、いつもの仕事、
いつもの人たちに、いつもの服で、いつもの会話。。。
 
テレビやニュースも自分と繋がらない情報や、
またかよ、、、的なものばかりでワクワクしない。
お笑いやバラエティで笑って時を忘れる。
 
先進国、日本は特にそうなりやすい、
平和ボケしやすい環境に置かれています。
 
これは、先進国のワナともいえるし、
産業構造の落とし穴でもあり、
そもそもの根本問題をDefineできない状態で、
一生懸命成熟させてきた社会システムという観点では、
そうならざるを得ないともいえます。
 
では、その状態だと何故、絶景や旅行に惹かれるのか?
 
そのためにも、人間の規定を考えてみましょう。
人間はそもそも、何をして生きているのでしょうか。
 
認識技術では、人間は出会う為に存在していると規定しています。
その出会いは、恋愛だけでなく、、、人と人との出会いだけでもありません。
 
自然とも、物質とも動植物とも、時間とも空間とも、、、
様々な時空間や存在に出会う事で存在が成り立っているんです。
 
もし、空間や存在、境界線が何もなかったら、
自分の存在を存在として認識するのも難しいですよね。
 
なので、
多様な時空間、存在と出会う事で、
存在できているのが人間とも整理する事ができます。
 
その中で、
絶景や旅行はどういうパワーを持つのか。
 

時空間や存在と出会いたくて仕方ない人間

 
時空間や存在と出会いたくて仕方ない人間は、
様々なものと出会いたくなるクセがあるのですが、いつもと一緒。
同じ出会いしかない。と認識すると、多様な出会いを求めてしまうんです。
 
刺激的なものや、いつもと違う食べ物を食べたくなったり、
普段と違う事がしたくなる衝動は多少ズレはあるものの、繋がっています。
 
そして絶景は、
見たこともない、感じたことのない、
それをみたい、感じたい、体験したい!その出会いの欲求から来るものであり、
マンネリから解放された感動や、初めてへの神秘神聖さ、
嬉しさなど様々な経路を経て、きて良かった。。。を蓄積します。
 
効果効能としても、
時空間は氣に影響する事と、
感動も氣に大きく関係するので、
心身の改善に役立ちますよね。
 
軽い氣レベルの症状であれば、
お医者さんに掛からずとも改善する事だってできちゃいます。

 

色々と枝葉が広がってしまいましたが、
絶景をみたい→今まで出会った事のない物事と出会いたい意思
旅行にいきたい→時空間と出会って氣を整えたい。
 
そう整理する事もできます。
 

マンネリしてしまう仕組み、構造から自由になるには

 
しかし、もっとも根本である、
マンネリしてしまう仕組み、構造が整理でき、
それを自由自在に扱う事ができたなら、、、
 
日常がいつも絶景で、
日常がいつも旅行気分になる。
それが可能になるんです。
 
そして、絶景ではさらにさらにその感動が深さや強さが大きくなり、
旅行ではさらにさらにその楽しみや循環が大きくなるのは言わずもがなですね。
 
そんなマンネリの罠から、
仕組みと目的を知って「大自由!」になるのが、
認識技術であり、私たちが伝えたいメッセージでもあります。
 
習得する為には、まずはNR1Dayセミナー+認識セミナーを!
日本全国、北は北海道から、東京、大阪、南は福岡まで開催しています。
 
今後、さらにさらに拡大していきますが、この4拠点で、
今までにない最高峰の情報知識と出会って頂けたら!と思います。
※最近では4拠点県外の方や海外の方の受講も増えてます(^^♪
 
いやー遠いなぁ、、、
興味ないなぁ、、、
よくわからないなぁ、、、
怪しいなぁ。。。という方は、
是非ともこちらをご覧ください。
昨年末に発売し、売り切れ続出で増版も決定した
認識技術の創始者ノジェス著の最新刊です!
 ※クリックでAmazon購入サイトにジャンプ!
 
こちらはシンプルにまとめたYoutube動画です。
 
ちなみに、、、
東京1/15のNR1Dayセミナーでは
私がスタッフをしていますので、
共にブレイク直前の認識技術を深めていけたらと思います。
 
皆様のご受講、お待ちしています!!
こちらは昨年の認識セミナーの写真を龍飛講師から頂きました♪