読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NINSHIKI-CHANGE-theWORLD ~認識が世界を変える~

あなたの生き方、思考方式、人間関係を次元上昇させるメタ情報知識へようこそ!

あなたは大丈夫?「、、、マジで会社に行きたくねぇ。。。」その声の奥にある本音が及ぼす影響と、今の時代に本当に必要なもの

今の時代はとても大変な時代です。

Why?ざっとあげただけでもかなりの数に上りますが、本日はセッションさせてもらったクライアントさんの一言から。※クライアントさん了承済

 

彼は入社4年目のシステムエンジニア。入社当初からバリバリ頑張ろう!の意思をもって、希望通りシステムエンジニアに。3年目で小規模プロジェクトを任されるなど、周りからも信頼される存在になりました。しかし、4年目の部署変更から彼は自分の異変に気付きます。

 

「、、、マジで会社に行きたくねぇ。。。」

f:id:NINSHIKI-CHANGE-WORLD:20170121135618j:plain

4年目の彼に突然起きた異変。出社しなきゃという思考に、心がついていかないという状況。そんな中、ブログ経由で連絡をしてきてくれたのでした。

 

会ってみると、まったくもって元気そのもの。何の悩みがあるのだろうってくらいに笑顔でした。が、その2時間後には、その裏にある彼すら気づかなかった、悲しい涙を共有する事になりました。

 

彼の悩みは職場での人間関係。特に上司とお客さんとの関係性にありました。しかし、本人はそれに全く気づいていない状態。どうしてそれがわかったのか?

 

「0=∞=1」を使うセッションのミラクル!

論理とイメージが導くセッション。その仕組み構造を通して紐解いていく世界。仕組み・構造で共有できる事が素晴らしいなぁと改めて感じました。

 

どういう事か?仕組み・構造で整理し紐解いていくと、最初は「上司は周りのみんなの事を考えてくれるデキる人」、そしてお客さんも「自分たちを応援してくれる人」という言葉がでていましたし、彼もそう思い込んでいました。

 

が、深めていくうちに、かなり環境的には厳しく、客観的に上司が彼をみてくれるような状況にない事、お客さんも応援しているというよりは、かなり厳しく接しているような印象を受けました。その中で、どうして彼がそんな発言になるのか質問をしていくと、自体が急展開するポイントとの出会いがありました。これには、彼もビックリしてしまう状況に。

 

「周りは凄い!周りが良い環境!」と思い込むことで平安を保ってきた人生

 そのImageと出会った瞬間、どうしてそう思うのか?の質問に対して彼の言葉は「だって、そうじゃないと生きていけないじゃないですか」

そう、彼の無意識の思いが顔を見せた瞬間でした。

 

彼の深い無意識では、自分はダメな奴だという認識の上で、周りが凄い!周りが良い環境だから、自分が生きていけるんだ。という強烈なイメージがありました。それが、4歳頃に彼が決断した思いでした。

 

そこを無意識のベースに、彼の人生が常に常にストーリー展開されており、今までその思い方(得意技)で乗り切ってこれたのですが、客観的にみても厳しい状況になり、彼のパターン(得意技)では乗り切れない環境に変化してしまった。

しかし、彼はそのパターン(得意技)が無意識深すぎて、認識する事が困難な状態となり、思考と感情がチグハグになってしまい、強烈に体がNoを出してしまい「マジで会社行きたくねぇ。。。」となってしまったのです。

 

 

現象は「観点と観点の解析でしかない」

では、彼はどんな変化をしていったのか。彼の凄さはここから始まりました。ベースを理解してからが「0=∞=1」の本領発揮となるのですが、個人の観点を理解し、その上で人類共通の観点を理解するNR1Dayセミナー+認識セミナーを受講する事で意識の無意識化、無意識の意識化のイメージをイメージ言語という道具と共にGet!

目の前の現象を3次元のスクリーンとしてとらえ、その外に出る事ができる。そして、再度ベースからこの現実を自由自在に再構築する事が可能な「スクリーン原理」をユニバーサルリーダーシップ研修にて手に入れると鬼に金棒。

怖いものはない状態ですね。

 

スクリーンの外に出たメタ観点を使い始めた彼曰く「最初に会った時がギャグみたいですね!全然違う世界みたいだ(笑)」との事。今は上司はもちろん、お客さんにもズバズバいうようになって、本音の交流が楽しくて仕方ないと嬉しそうに語ってくれました。

周りを立て、自分を低くしていた彼が、本当の自分と出会う事によりこんなに活き活きしてくれたこと、本当に嬉しく思っています。さらに嬉しい事に、よくケンカしていたパートナーとも凄く仲良くなり、彼女が今度私のセッションを受けたいといってくださっているとか(笑)

 

改めて、今、時代に必要なものは何なのか?

今、時代に必要なのは本音をわかる事でも、何か人から発破かけられる事でも、過去から今ができている事がわかる事でもなく、、、、「自らが主体的に人生を創っていく」その主体性、能動性、創意性、そのものの自分である事。本物の自分との出会い、そこから始まる本当の人生を謳歌する事だと私は確信しています。

「無」を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーになる!

 

f:id:NINSHIKI-CHANGE-WORLD:20170121214711j:plain

 

ほんとうの人生は、何も難しい事はない。

人生を難しくしてしまうのは、自分自身であり、引いてみれば、人類共通です。なぜか?人類は共通で、人間の5感覚と脳を使って世界を認識し、解析しています。だからこそ、人間5感覚+脳の機能に全体として制限が掛かってしまっている。

 

日本は特に、何かを必死でやる事をヨシとする文化がありますが、具体的に何をどう解決しなければいけないのか、それが明確でなければ、やってる感覚だけで、時間を無意味に浪費してしまう状況になってると言えます。

 

だからこそ、本物の情報知識に出会ってほしいし、彼のようなメタ認識技術を扱う技術者として、共に今必要な大きな変化を共に創っていきたいですね!

 

変化の第一歩!気になる方はお気軽にご連絡ください。

NINSHIKI-CHANGE-theWORLD問い合わせフォーム

 

また、個人からではなく人類共通から知りたい方はこちら!

NR1Dayセミナー(無料) | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

認識セミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

ちょっといきなり対面は怖いよ。。。という方はこちらの本が超オススメです。

 

他の記事もぜひ!

 

ninshiki-change-world.hatenablog.com

ninshiki-change-world.hatenablog.com

ninshiki-change-world.hatenablog.com

ninshiki-change-world.hatenablog.com